たろXの『下手なら描かねば!』

ガチの素人、30歳から漫画家を目指し始めたおっさんの現在進行形型リアルドキュメント。果たして夢は果たせるのか!?

【デジ絵】ipadを使ってツイッターで1p漫画の投稿を始めてみました【デビュー】

成し遂げんとした志をただ一回の敗北によって捨ててはいけない ―ウィリアム・シェイクスピア― みなさまこんにちは、たろXです。 最近はゲームやスケボーの記事ばかりで肝心の”絵を描くこと”についてまったく書いていませんでしたが、久々に。(実に半年ぶり…

【チクタク?】スケボーには無限の可能性があると沸々と感じている【オーリー?】

生きるとは呼吸することではない。行動することだ。 ―ジャック・ルソー― どうもたろXです。 タイトルが意味不明すぎて自分でも吹いてしまいそうなところですが・・・ そう、齢34にしてスケボーはじめました!!!! <も く じ> ことのきっかけは太りすぎた…

【スプラトゥーン2】A帯はスプラ2における一番のヤマ場である【ガチマ】

至上の処世術は、 妥協することなく適応することである。 ―ジンメル― どうも、たろX(たろっくす)です。スプラ記事の更新です。 いきなりですが・・・ まずは四の五のいわずこちらを見ていただきたい・・・! そうです。なんとかかんとか全ルールウデマエ…

リハビリを兼ねたくだらない雑記

4ヶ月ぶりの更新です・・・ 皆さんお久ぶりぶりです。 たろXです。 見出しのとおりなんですが、当ブログを更新するのは超ひさしぶり・・・。 ブログを書く習慣とか気合なんてものは、もはやまったくない状態・・・。 が、しかし!!! 10000PV/月まで育…

2017年の振り返りをやってみた

どうもたろXです。 2017年最後の更新です^^ ではでは、さくっといきましょう。 <目次> 2017年大晦日に急に思い立って 第5位 ポケモン映画にめちゃくちゃ感動したこと! 第4位 2泊3日で京都のお寺に坐禅修行にいったこと 第3位 漫画を描いたこと! 第2位 …

【スプラトゥーン2】スプラトゥーンはイライラします

どうもたろXです。スプラ中毒者です。 唐突ですが・・・。 みなさん、スプラトゥーンってめちゃくちゃ楽しいんだけど・・・。 時にめっっっちゃイライラしません・・・!? え、そんなことはない? そういえる方は素晴らしい。すぐにブラウザバックしてくだ…

【スプラトゥーン2】プレイ時間が500時間を超えた件

その日その日が一年中の最善の日である。 ―ラルフ・ワルド・エマーソン― - どうも たろX です。いつもどおり、久しぶりの更新。 日に日に寒さが増しており、冬の到来を感じずにはいられませんね。 で、皆様にご報告・・・。 タイトルの通りですが。スプラ2…

【スプラトゥーン2】どっち派?勝手にフェスのテーマを考えてみた

人生とは、選択の連続である ―シェイクスピア― ----------------------- スプラ2の楽しみの一つといえば・・・。月に1回開催される『フェス』!!ですよね! 二者択一のお題に対して、プレイヤーがどちらか選択。2チームに分かれてナ…

【スプラトゥーン2】わかばシューター大好き!!

美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である。 ―ココ・シャネル― ----------------------- ゲームって、やっていくうちに好きなキャラやお気に入りの武器なんかが必ずでてきますよね。 ある…

【スプラトゥーン2】B帯は魔境・・。いや、もはや無間地獄だ!!

進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む ―福沢諭吉― ------------------------ どうもたろXです。 みなさん、「スプラトゥーン2」やってますか? わたしといえば、なんとかかんとかA帯に留まれるようになってきたところです(…

スプラトゥーン2は悪魔ゲーなので注意が必要

詰んでるのに穴熊やってもしょうがない ―ホリエモン― ----------------------- どうも、ご無沙汰しております。たろXです。当ブログ、2か月ぶりの更新となります・・・。 日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆様はイカ…

色とりどりの世界

皆様、お久ぶりです。 漫画家を目指しているちっさいおっさん、たろX(たろっくす)です。 えー。 当ブログを更新するのは、実に3週間ぶりとなります・・・。 ちなみに。 このブログを始めて3か月目・・・。 俗にいう、『3ヵ月の壁』に思いっきりぶつかって…

ハンドスピナー詐欺!?AmazonとMixMartにメールしてみた結果。

前回記事の続きです。 ↓前回記事↓ taro-x.hatenablog.com 本文に入る前に、前回記事の訂正とお詫びを。 と、いうのも。 前回記事でわたくしは、例のハンドスピナーの購入手続きの際に、さも販売元がすり替わったかのような想像をしていたわけですが・・・。 …

ハンドスピナー詐欺!?Amazonでハンドスピナーを注文する際は注意!!気が付いたら違う業者に注文してしまっていたマヌケはこの僕だけで充分だ!!!

今話題のハンドスピナー。 わたくしも買いました。Amazonで。 ただ、ちょっと困ったことがあったので、色々な人にシェアすべく記事にしました。 ちなみに注文したのが、こちらの商品。 Amazonの商品検索で、〚ハンドスピナー〛と検索すると、トップページの…

感性を磨け!!やったことないことに挑戦!空手道場の体験会に行ってきた!

昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、 日々変わり続ける事が何より大切。 ―パスカル・バルボ― ----------------------- 素敵な絵やおもしろい漫画を描くには、絵が上手いだけでは・・・ だめ!(´・ω・`) 自身の中に表現した…

リーメント ポーズスケルトンのレビュー

動きのある迫力満点なポーズ!!! だれも思いつかないウィットに富んだアングル! 描きたいけど、描けない・・・。 ポーズ集を見てみるけど、いまいちパッとしない。 このポーズは良いんだけど、違う角度から描きたいなあ・・・なんてことがよくある。 そん…

かわいい女の子を描きたい!!女の子の描き方研究(序)

万策尽きたと思うな。自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。 ―松下 幸之助― ――――――――――――――――――――――― おっす、オラ、たろX(たろっくす)! いきなりだけど、オラ、もっとかわいい女の子が描きてえ!! 目次 かわいい女の子が描け…

簡単!!犬の描き方。猫とは違うのだよ!猫とは!

『常識とは18歳までに身につけた、偏見のコレクションをいう』 -アインシュタイン- ---------------------- 犬か猫を飼いたい!! そんなことを考えながら、犬と猫を練習がてら描いていたら思ったことが。 犬って描くのむずかしくない…

【ビックリマン×キン肉マン】肉リマンチョコ青コーナーのシールを単品買いでフルコンプ!掛かった金額は・・・・!?

へのツッパリはいらんですよ!! ―キン肉 スグル― ----------------------- たろXです。 ごちゃごちゃした前置きは置いておきして、 タイトルのとおり、肉リマンチョコ青コーナーのシールをフルコンプしましたので、色々さらします。…

みんな苦手な手の描き方について考えてみた結果。

自分の内なるものも外なるものも、見ているものを変える必要はない。 ただ、見方を変えればいいのだ。 ―タデウス・ゴラス― ------------------- みなさま、こんにちは。漫画家を目指している左利きのおっさん、たろX(たろっくす)です。…

2ページ漫画5作目!!漫画家になりたい素人が計10ページの漫画を描き切りました!!  

みなさま、こんにちは。私以外私じゃないの!たろX(たろっくす)です! 「2ページの漫画を5作品描く!」という目標を掲げて始まった2×5チャレンジも今回で最終回! taro-x.hatenablog.com なんとかかんとか、5作品描き切ることができました!!! よっしゃ…

2ページ漫画4作目・・・。戦慄!ビビりながらホラー漫画を描いてみた・・・。

みなさま、こんにちは。幽霊は信じたくないけど多分いると思う派!たろX(たろっくす)です。 今回も実戦形式の練習として、2ページ漫画を描きました! ちなみに、4作目。2ページ×5作チャレンジもやっとここまできました。頑張れ、オレ!! 目次 怖い話を描…

2ページ漫画3作目!おっさんが女子力全開で「恋愛漫画」を描いてみた!!

みなさま、こんにちは。今日から新年度!たろX(たろっくす)です。 今回も実戦形式の練習として、2ページ漫画を描きましたよ! ちなみに、3作目。2ページ×5作チャレンジの折り返し地点です!テーマは「SF × 恋愛」! taro-x.hatenablog.com 目次 おっさんが…

2ページ漫画2作目!「ファンタジー×スポーツ」を全力で描きました!

みなさま、こんにちは。30代から漫画家に!たろX(たろっくす)です。 前回から行っている、「2×5チャレンジ!」の第2作目!! taro-x.hatenablog.com 実戦形式の練習として、2ページ漫画を描いてみたよ! 目次 まずは、出来はどうか、見ていただきたい まず…

目指せ漫画家。2ページ×5作品チャレンジやります!

みなさまこんにちは。ハイボールには唐揚げ!たろX(たろっくす)です。 前回の記事でも書きましたが、今回は、実戦形式の練習として、ちょっくら漫画を描いてみることにしました。 目次 漫画を描く前にちょっと心構えから 2ページ漫画 を 5作品 描いてみる…

スクリーントーンを初めて使ってみた結果。まさに魔法!?トーンは下手くその味方!

こんにちは。特撮大好き、初恋はアンヌ隊員たろX(たろっくす)です。 最近、描き文字・効果線について練習して、ちょこっと漫画家感が出てきたかなというわたくし(自信家)。最近髭も剃っていません。 そんな中、次に取り組んだのは、「トーン貼り」です…

『マンガ on web』主催!!第9回ネーム大賞への応募を宣言します!

こんにちは。休みの日は基本上下スウェットのたろXです。 漫画の練習に奮闘するなか、あるニュースが飛び込んできました。 なんと 『第9回ネーム大賞』の開催が決定いたしました!! ネーム大賞とは=ネーム段階で応募できる漫画の賞レース!! ・ネーム大…

集中線にスピード線!!効果線を使えば、迫力や躍動感がUP!?

みなさんこんにちは。 30歳から漫画家目指して奮闘中。ハンバーガー大好きたろX(たろっくす)です。 前回、「描き文字」の練習についての記事を書きました。 当たり前ですが、ほかにも習得すべき漫画のスキルはたくさんあります。(多すぎ!) それらを一つ…

『ドン!!』 表現の幅は無限大!描き文字を極めよ (後編) 『ゴゴゴゴ・・・』

行為する者にとって、行為せざる者は 最も過酷な批判者である。 ―福沢 諭吉― ---------------------------- みなさんこんにちは。 30歳から漫画家をめざしている男、たろX(たろっくす)です。 「描き文字」について練習・考察…

『ドン!!』 表現の幅は無限大!描き文字を極めよ (前編) 『ゴゴゴゴ・・・』

『人生とは、自転車のようなもの。倒れないようにするには走らなければならない』 ―アインシュタイン― ------------------------ 30歳から漫画家をめざしている二児の父、たろX(たろっくす)です。 自己紹介・過去の振り返りも終わ…