たろXの『下手なら描かねば!』

ガチの素人、30歳から漫画家を目指し始めたおっさんの現在進行形型リアルドキュメント。果たして夢は果たせるのか!?

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドスピナー詐欺!?AmazonとMixMartにメールしてみた結果。

前回記事の続きです。 ↓前回記事↓ taro-x.hatenablog.com 本文に入る前に、前回記事の訂正とお詫びを。 と、いうのも。 前回記事でわたくしは、例のハンドスピナーの購入手続きの際に、さも販売元がすり替わったかのような想像をしていたわけですが・・・。 …

ハンドスピナー詐欺!?Amazonでハンドスピナーを注文する際は注意!!気が付いたら違う業者に注文してしまっていたマヌケはこの僕だけで充分だ!!!

今話題のハンドスピナー。 わたくしも買いました。Amazonで。 ただ、ちょっと困ったことがあったので、色々な人にシェアすべく記事にしました。 ちなみに注文したのが、こちらの商品。 Amazonの商品検索で、〚ハンドスピナー〛と検索すると、トップページの…

感性を磨け!!やったことないことに挑戦!空手道場の体験会に行ってきた!

昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、 日々変わり続ける事が何より大切。 ―パスカル・バルボ― ----------------------- 素敵な絵やおもしろい漫画を描くには、絵が上手いだけでは・・・ だめ!(´・ω・`) 自身の中に表現した…

リーメント ポーズスケルトンのレビュー

動きのある迫力満点なポーズ!!! だれも思いつかないウィットに富んだアングル! 描きたいけど、描けない・・・。 ポーズ集を見てみるけど、いまいちパッとしない。 このポーズは良いんだけど、違う角度から描きたいなあ・・・なんてことがよくある。 そん…

かわいい女の子を描きたい!!女の子の描き方研究(序)

万策尽きたと思うな。自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。 ―松下 幸之助― ――――――――――――――――――――――― おっす、オラ、たろX(たろっくす)! いきなりだけど、オラ、もっとかわいい女の子が描きてえ!! 目次 かわいい女の子が描け…

簡単!!犬の描き方。猫とは違うのだよ!猫とは!

『常識とは18歳までに身につけた、偏見のコレクションをいう』 -アインシュタイン- ---------------------- 犬か猫を飼いたい!! そんなことを考えながら、犬と猫を練習がてら描いていたら思ったことが。 犬って描くのむずかしくない…