たろXの『下手なら描かねば!』

ガチの素人、30歳から漫画家を目指し始めたおっさんの現在進行形型リアルドキュメント。果たして夢は果たせるのか!?

2017年の振り返りをやってみた

 

どうもたろXです。

2017年最後の更新です^^


ではでは、さくっといきましょう。

f:id:taro-x:20171231213801j:plain

<目次>

 

2017年大晦日に急に思い立って

この記事を描いているたった今、2017年12月31日です。
一年の最後くらいはのんびりとしてよーっと思っていたのですが・・・。

 

・・・それもなんだかな。

 

よし、2017年を振り返ってみよう!って急に思い立っちゃったわけで。
(よせばいいのに・・・。)


思い立ったが吉日ってなもんで、キーボードを叩きながらイラストをせっせっと描きましたよ汗


と、いうわけで!!

 

2017年の思いでに残っていることベスト5を挙げていっちゃいます!
※家族事はまた別カテゴリなので除外ね

 

第5位 ポケモン映画にめちゃくちゃ感動したこと!

今年の夏、ポケモンの映画に行ってきました。

なんでも映画生誕20周年とかなんとかで。


自身ポケモンどはまり世代ではないので、まったく思い入れもなく、さらにポケモンのゲーム自体ほとんどやったことはありません。(アニメの主要キャラとか有名なポケモンくらいは知ってますよ)


まあ、小学生のわが子に連れられて嫌々いったわけですが・・・。

 


結果・・・!

 

さいっっっっこうでした!!!!


ぶっちゃけ泣きそうでした。感動。

 

映像もキレイだし、ストーリーもいい。
賛否ある内容だろうなと直感しましたが、僕にとっては心の琴線に触れるような非常に素晴らしい作品でした。

とにかく思い出に残ってます^^

 

f:id:taro-x:20171231214654j:plain

 

第4位 2泊3日で京都のお寺に坐禅修行にいったこと

思い立ったらやっちゃおうぜ!っていう性格の持ち主なのですが。

ある時、「修行してみたい」と急に言いだし、そのままインターネットで「寺 修行」と検索。


で、ヒットした京都のお寺の坐禅修行体験にそのままの勢いで申し込んでしまいましてw


んで、実際に行ってみた感想は・・・。

 

さいっっっっこうだぜ!!!!


これに関しては、絶対ブログに書こうと思っていたんですが、
結局書けずじまい・・・。


この体験談を必要としている人は絶対いるはずなので、なんとか書きたいんですが・・・。

 

濃密すぎてまとまらないとまらないカルビーかっぱえびせん状態なのです。

でも、かならず書きますのでこうご期待!


パリッとサクッとおいしいスコーンくらいの勢いで書くからまっててね!☆

f:id:taro-x:20171231215116j:plain

 

 

第3位 漫画を描いたこと!

このブログを始めたきっかけは・・。

いつかは絵を描いて家族を養いたいと本気で思っている僕…

んで、皆様にこのことを発信してくぞ!と決心したからです。

 


まだまだ、全然、現実味を帯びてきていないのですが・・・。(がんばれおっさん)

 

ただ、その一つの成果として、生まれて初めてちゃんとした?漫画を描きました。

 

2ページ漫画を5つ
74Pの漫画ネーム  などなど・・・。

f:id:taro-x:20170415105806j:plain

 

これがメインテーマなのでね・・・。うん。

来年はもっとバリバリ描くぞ!!

 

 

第2位 スプラトゥーン2にドハマリしたこと!!

これは現在進行形ではあるんですが。

スプラトゥーン2・・・。いわずと知れた任天堂スイッチのゲームです。


これも5位のポケモンと出会いは一緒。そう、子供きっかけですね。


で、親父が見事にドハマリするっていうww


もうね、ほんと面白くて。めちゃくちゃイライラするんですけど楽しくて。


自身、ゲームは何年もやっていなかったので、ここまでハマルなんてびっくりです。
これきっかけで色んなゲームもやってみようかなあなんて思っている始末w

 

ちなみにスプラトゥーンの記事は結構書いてます。というか発売からスプラトゥーンの記事しか書いてないっていう笑(オイオイ)

 

show.tarox0311.xyz

show.tarox0311.xyz

 


でね、さらにこのスプラトゥーンをきっかけでツイッターを始めたんですね。正確には再開したというか。


ネットゲームなんで、色んな人と知り合いになって、一緒にプレイしてみたいなって思ったわけです。

 


実際やってみて。

これがまた楽しい!

 

そこで繋がったフォロワーさんたちとプレイしたり、関係ないやり取りをしたり。

今は描いたイラストなんかを送ったり(無理やり)なんかも。

めちゃくちゃ喜んでくれたり^^

 

 

とにかくスプラトゥーンは僕の生活に彩りを加えてくれました!!!
塗るゲームだけに!うまい!!

f:id:taro-x:20171209120236j:plain

 

 

第1位 はてなブログをはじめたこと

なんといっても、一位はこれかなと!


30を超えてから黙々と絵を描いていただけの自分だったのですが、どうにもこうにも煮詰まっていました。

 

なんというか、流れを変えるような起爆剤がないとダレてしまう!そう思っていたわけです。


そんなときに出会ったのがブログ。
自身の活動を発信していくことで、モチベーションアップにつなげよう!と思って、すぐにはじめました。たしか2月くらいだったかな。

 


書き始めたばかりのころは苦戦の連続で、正直しんどかった・・・。

 

PVなんてよくて10とかでしたから・・・。


ただ、じっくりこってり辛抱づよく続けた結果、現在のPVはこんな感じに

f:id:taro-x:20171231220311j:plain

 


平均して300/日 くらいです!


すごい人からしたらカスみたいなもんなんですが、自分にとっては信じられない!!って感じでなんです^^

 

一気に伸びたわけではなく、本当にじわりじわりと。

 

真綿で首を絞めるように・・。いや、表現がおかしい
カエルがゆっくり火にかけられると気がつかず茹で上がるように・・・いやいやおかしい!!


まあ、そんなこんなで、
自身のブログ「たろXの下手なら描かねば!」もここまで成長させることができました。

 

っていっても記事数が30しかないんです!笑

 

 約1年で30っちゅーのは少ない…。もっと頑張ろう。

 

 

ちなみにこの記事は31作目。

※12月31日に31記事目って運命的・・・でもない。


来年も当ブログをじっくりこってり成長させていきたいと思っています。

 

夢を叶える礎ですからね( ˘ω˘ ) 

 

 最後に

以上が自身の2017年の振り返りです。

絵で食っていくなんてことは程遠く感じますが、まあ少なくとも前進できたと思います。

絵もちょっとはうまくなったかな…。

 


来年は、もっと加速して、ガンガンいったるで!!!!

 

f:id:taro-x:20171231220604j:plain

 

 

 みなさま、よいお年を!!

                     以上