たろXの『下手なら描かねば!』

ガチの素人、30歳から漫画家を目指し始めたおっさんの現在進行形型リアルドキュメント。果たして夢は果たせるのか!?

【チクタク?】スケボーには無限の可能性があると沸々と感じている【オーリー?】

生きるとは呼吸することではない。行動することだ。

                ―ジャック・ルソー―

 

どうもたろXです。

タイトルが意味不明すぎて自分でも吹いてしまいそうなところですが・・・

 

そう、齢34にしてスケボーはじめました!!!! 

 

 

f:id:taro-x:20180605230851j:plain

<も く じ>

 

 

 ことのきっかけは太りすぎたから

 

6月の頭のこと。

なんだか最近めっちゃ食べてるし、

呑んでるしなあってことで・・・。

 

ふと体重計にのったワシ。

 

・・・・。

 

 

f:id:taro-x:20180605231025j:plain

 

 

これは、あかん!!!!!!

 

 

詳しい数字は書きませんが(正確に書けません・・・)

高校時代から比べると15キロくらいUPしておりました。おえー!

 

ただでさえ背がひっくいのにこれじゃあマジで青い狸型ロボットやねーか!!!!

(身長はTMレボリューション氏と同じや!!いや+1cmや!泣いてねーわ!!!)

 

 

あまりのショッキングな数字に

しばらくふさぎこむおっさん。

f:id:taro-x:20180605231305j:plain

 

 

 

 

 

いやいやいや、いろんな意味でこのままではあかん!

なんの秘密道具も出せないから!!!

 

 

夏もやってくるしね。

Tシャツ・・・。

 

 

ってことでちょっとダイエット?でも始めようかのって

思い立ったわけです!

 

 

ただ、これまでも同じようなことを繰り返してきたわけでw

(今回はぶっちぎりのマックス更新ですが。ゲームやりすぎたか)

 

 

筋トレ?ジョギング?食事制限?

そう、続かないことはわかっている・・・。

 

 

なんかねーかなーって考えてたわけです。

 

f:id:taro-x:20170319180340j:plain

 

4秒で閃きました。

 

「そうや、ワシ、スケボーやってみたかったんや。」

 

 

以前、知り合いに借りてやってみた時、めちゃめちゃいい運動になったし、

これは一石二鳥!!!!だろう。

楽しい&ダイエットになる!!!

 

 

 というわけでさっそくスケボーを買ってみた。

 

そんなわけで次の日。

後輩を巻き込んでスケボーを買いに行きました。

 

といっても普通に¥10,000くらいの初心者入門モデルを買って

始めましょーってんじゃ面白くない。

 

 

こうみえて、ちょっとだけ絵が描ける青狸なので。

考えました。

 

 

リサイクルショップで安いスケボーを買って、

裏の絵を全部削り落して好きな絵を描いて

イカしたスケボーに作り替えたら楽しいし、長続きするんじゃね!?

 

これはgoodアイディア!!! ディ モールト!!!

 

 

最近バチコリと行動力が付いてきているので、早速リサイクルショップに突撃。

 

 

そして・・・

 

じゃーん!

f:id:taro-x:20180605232124j:plain

 

¥1280でスケボーコンプリートセットを購入!!

激安の殿堂!!!

 

 

うーんいかにも安物って感じのデザインw

いいよいいよ!すぐに作り替えてあげるぜ!

 

 

ってなわけで。

後輩と一緒にせっせこ絵を落としていく。

f:id:taro-x:20180605232232j:plain

 

 

 やすりやスクレーパーを使って。せっせこ。

てか、デザインはシールが貼ってあるだけでしたw

f:id:taro-x:20180605232307j:plain

 

 

・・・

3時間経過。

 

 

はい、こうなりましたー!

f:id:taro-x:20180605232447j:plain

 

これにニス塗るだけでもめっちゃいいんじゃ?

 

 

 

バチコリとスケボーに絵を描いてみた。

 

後輩と別れ帰宅。

はやくスケボーに絵を描きたくてうずうずしていたので・・・

 

さささっと思いつくままに描く描く 。色々考えるのはめんどくせえ!

f:id:taro-x:20180605232637j:plain

 

はい、下書き!!!!完了。

まあまあええでしょう。

 

 

次の日、アクリル絵の具でさっそく着色開始。

f:id:taro-x:20180605232740j:plain

 

ん~、難しいというか、時間がかかりますなあw

 

f:id:taro-x:20180605232827j:plain

 

なんとなくイメージとずれてきたけど、めげずに頑張ろう・・・。

 

 

・・・。

 

はい!!!完成!!!

f:id:taro-x:20180605232946j:plain

 

いい意味でも悪い意味でも『手描き感』が出過ぎてちょっと納得いっていないんですが。後半迷走気味でしたしw(足し算のしすぎ。絵描きあるあるですな)

 

まあ、処女作としては良しとしましょうか。

 

さっそく乗ってみた!!結果・・・。

 

そんなこんなで、絵を描き終えたので。

さっそく、コロコロとかを付け直してと。

 

で、乗ってみた。

 

f:id:taro-x:20180605233223j:plain

 

 

あかーーーーーーーーーーん!!!!

 

 

デザインがどうとか、技術がとかそういう以前に・・・

安物過ぎてなんか挙動がおかしい!!!!

 

下手とかじゃなくてなんかグラグラするんですけど!

 

ってか1mくらいで止まるんすけど!!!!!

 

試しに次の日、会社の同僚(経験者)に乗らせてみたところ。

 

これはあかん!とのこと…。

 

 

 

 

たろくすは安物買いの銭失いを発動した!!!

 

 

ふう・・・。

またやっちまったぜ!!!!

 

 

普通にムラスポで¥15,000のコンプリートモデル買ってきた

 

頑張って描いたスケボーでは普通に滑れなかったわけですが・・・。

もう完全にスケボーやりたい衝動を抑えきれなくなってきているおっさん。

 

 

もうね、本日、

勢いに任せて買ってきましたよ!!初心者おすすめモデルwwww

(上で書いてることはなんやったんや!w)

 

どん!

f:id:taro-x:20180605233545j:plain

 

やべーー。かっこいいーーー!!

 

¥15,000とまあまあしましたが、こんなもんでしょう!テンション爆上げ!

 

 

というわけで、今日まさに買ってきた勢いでこの記事を書いているのです!!!

早く滑りてーーー!!!!

 

 

 

明日朝五時に起きてやろうと思ったけど雨か・・。

 

 

明日から色々スケボー関連のことをやっていきたい

 

と、テンションがあがってて、相当変な記事になっていますね。すいません。

まとめると、

 

→太る

→ダイエットやろう

→スケボーええね

→安いのかって絵描いてみる

→デザインとか以前に安物すぎてあかんかった

→普通に入門モデル買ってくる

→早く乗りてー(いまここ)

 

こんな感じですね!

 

 

ちなみにね。

 

32歳から絵を描きはじめて、いつかは絵で食っていきたいという野望を持っておるわけですが。(ってもう34だよ!!)

このブログもそういうコンセプトで始めたわけで。

 

 

んで、たったいま!!

「スケボーのデザイン」

これに物凄い可能性を感じておるわけです。

 

そもそも・・・

 

スケボーとアートって親和性が極めて高い!!

 

 

んで。

 

ipadがもうすぐ手に入るんですよ・・・。

このタイミングで。

 

 

これはスケボーデザインやれって神が言ってるとしか!

いや、神が言わなくても自分で言ってやる!!

 

いやあ、

本格的に始まったなって感じです。わくてか!!!

 

 

スケボーもやるし、スケボーのデザインもやる!!なんかこれを考えるとワクワクして眠れないんすよねw

 

 

 

 

っていうわけで当分スケボー記事になるのでよろしくお願いします!!

 

※推敲もクソもない記事でもうしわけ!!!

f:id:taro-x:20180605234345j:plain

 

 

追伸 イカはS+セミリタイア中