たろXの『下手なら描かねば!』

ガチの素人、30歳から漫画家を目指し始めたおっさんの現在進行形型リアルドキュメント。果たして夢は果たせるのか!?

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2ページ漫画2作目!「ファンタジー×スポーツ」を全力で描きました!

みなさま、こんにちは。30代から漫画家に!たろX(たろっくす)です。 前回から行っている、「2×5チャレンジ!」の第2作目!! taro-x.hatenablog.com 実戦形式の練習として、2ページ漫画を描いてみたよ! 目次 まずは、出来はどうか、見ていただきたい まず…

目指せ漫画家。2ページ×5作品チャレンジやります!

みなさまこんにちは。ハイボールには唐揚げ!たろX(たろっくす)です。 前回の記事でも書きましたが、今回は、実戦形式の練習として、ちょっくら漫画を描いてみることにしました。 目次 漫画を描く前にちょっと心構えから 2ページ漫画 を 5作品 描いてみる…

スクリーントーンを初めて使ってみた結果。まさに魔法!?トーンは下手くその味方!

こんにちは。特撮大好き、初恋はアンヌ隊員たろX(たろっくす)です。 最近、描き文字・効果線について練習して、ちょこっと漫画家感が出てきたかなというわたくし(自信家)。最近髭も剃っていません。 そんな中、次に取り組んだのは、「トーン貼り」です…

『マンガ on web』主催!!第9回ネーム大賞への応募を宣言します!

こんにちは。休みの日は基本上下スウェットのたろXです。 漫画の練習に奮闘するなか、あるニュースが飛び込んできました。 なんと 『第9回ネーム大賞』の開催が決定いたしました!! ネーム大賞とは=ネーム段階で応募できる漫画の賞レース!! ・ネーム大…

集中線にスピード線!!効果線を使えば、迫力や躍動感がUP!?

みなさんこんにちは。 30歳から漫画家目指して奮闘中。ハンバーガー大好きたろX(たろっくす)です。 前回、「描き文字」の練習についての記事を書きました。 当たり前ですが、ほかにも習得すべき漫画のスキルはたくさんあります。(多すぎ!) それらを一つ…

『ドン!!』 表現の幅は無限大!描き文字を極めよ (後編) 『ゴゴゴゴ・・・』

行為する者にとって、行為せざる者は 最も過酷な批判者である。 ―福沢 諭吉― ---------------------------- みなさんこんにちは。 30歳から漫画家をめざしている男、たろX(たろっくす)です。 「描き文字」について練習・考察…

『ドン!!』 表現の幅は無限大!描き文字を極めよ (前編) 『ゴゴゴゴ・・・』

『人生とは、自転車のようなもの。倒れないようにするには走らなければならない』 ―アインシュタイン― ------------------------ 30歳から漫画家をめざしている二児の父、たろX(たろっくす)です。 自己紹介・過去の振り返りも終わ…

絵の初心者が一年間描いた結果!こんなに描けるようになりました!! (後編)

『樹木にとって最も大切なものは何かと問うと、 それは果実だと誰もが答えるだろう。しかし実際には種なのだ』 ―ニーチェ― --------------------------- 無謀にも30歳から漫画家を目指しているおっさん!たろX(たろっくす)です…