たろXの『下手なら描かねば!』

ガチの素人、30歳から漫画家を目指し始めたおっさんの現在進行形型リアルドキュメント。果たして夢は果たせるのか!?

【スプラトゥーン2】どっち派?勝手にフェスのテーマを考えてみた

 

人生とは、選択の連続である

              ―シェイクスピア

 

-----------------------

 


スプラ2の楽しみの一つといえば・・・。
月に1回開催される『フェス』!!ですよね!

f:id:taro-x:20171103160412j:plain

 

 

二者択一のお題に対して、プレイヤーがどちらか選択。2チームに分かれてナワバリバトルを行うっていうあれです。

 

※例えば、マヨネーズorケチャップ どっち派?みたいな

 

で、毎度どんなお題がくるのか楽しみな僕なんですが。

 


ちょっと妄想癖をこじらせてしまい、勝手にフェスのお題を考えてみました( ˘ω˘ )

f:id:taro-x:20171103160453j:plain

 目次

 

 その1 応援したいのどっち? ウサギvsカメ

 

f:id:taro-x:20171103160555j:plain


油断大敵をテーマにした有名な童話。
ガチマッチでもカウントリードからの逆転負けが多い僕はウサギ派かな。

油断はあかん!

 

  

その2 日曜のお昼に食べたいのどっち? UFOvsペヤング

f:id:taro-x:20171103160649j:plain


圧倒的UFO派!濃厚ソースがたまらん。
というかペヤングってあんまり食べたことないのよね。

スプラトゥーンやるとめっちゃお腹すかない?

 

 

その3 あなたの脳みそは? 理系vs文系

f:id:taro-x:20171103224934j:plain

ちなみに僕は文系出身。

というか僕の学校では文系=勉強嫌い系となっておりました。

 

 


その4 キャンプに行くなら? 山vs海

f:id:taro-x:20171103161007j:plain

山は虫が嫌だし、海はパリピ多そう・・・。

ゲームばっかりやってないで、たまには外に出かけましょう!

 

 

その5 抱かれたいのはどっち? ゴリマッチョvs細マッチョ

f:id:taro-x:20171103161046j:plain
ゴリマッチョ最高!
男としてはムキムキにあこがれる!!

 

 

その6 万枚狙うなら? 金色じじいvsドッグトレーナー

f:id:taro-x:20171103161127j:plain

どっちも無理ゲー( ^ω^ )

 


その7 究極の選択! う〇こ味のカレーvsカレー味のう〇こ

f:id:taro-x:20171103161204j:plain
ほんとごめんなさい

 

 

その8 『?』から出てきたらテンション上がるのは? 1UPvs無敵

f:id:taro-x:20171103161236j:plain
どちらもテンションあがるけど、

1UPしたときの音はメール着信音にしてました。

 

 

その9 あなたの推しは? テンタクルズvsシオカラーズ

f:id:taro-x:20171103161313j:plain

どっちもかわいい!
けれどスプラ2からデビューしたのでテンタクルズ贔屓!

 

 

さいごに

そんなこんなで色々妄想してみましたよ( ˘ω˘ )

テンタクルズvsシオカラーズはわりと現実的な気がしますね!

 

みなさんはどんなお題を考えますか?

 

                     以上