たろXの『下手なら描かねば!』

ガチの素人、30歳から漫画家を目指し始めたおっさんの現在進行形型リアルドキュメント。果たして夢は果たせるのか!?

【スプラトゥーン2】プレイ時間が500時間を超えた件

その日その日が一年中の最善の日である。

              ―ラルフ・ワルド・エマーソン

 

    -

 

 


どうも たろX です。いつもどおり、久しぶりの更新。


日に日に寒さが増しており、冬の到来を感じずにはいられませんね。


で、皆様にご報告・・・。

 

 

タイトルの通りですが。
スプラ2のプレイ時間が500時間を超えました・・・!ハイハイハイハイ・・・ハイ!!

f:id:taro-x:20171209113928j:plain

 

 

購入から100日くらいで500時間到達

スプラ2とswichを購入したのが8月27日。
で500時間に達したのが、12月1日。

日数にして100日弱。

 

つまり、
1日あたりの平均プレイ時間は5時間ということに・・!

 


ちなみに僕は社会人で家庭持ち。
2児の父親であります。

 

・・・。


や、やりすぎじゃね・・・(; ・`д・´)


(フレンドの中でも断トツで多い気が。自分は常時オンしてて若干はずい。)


みなさんはどれくらいやってますか?

 

ウデマエはどのくらいになったのか

肝心のウデマデですが。
一応Sに到達しました~。 ワーイ(・∀・)


いやあ、この頃が懐かしい・・・(^ω^)

show.tarox0311.xyz

 


ちなみに、500時間でS到達っていうのは・・・。

か・な・り・下・手・糞!!

 

f:id:taro-x:20171209114305j:plain

うるせークイボぶつけんぞ!!!

 


さらにSに到達したのはヤグラのみ。キリ!
(あとはA+どまり・・・。トホホン)

 

f:id:taro-x:20171209114444j:plain

※ヤグラに乗るのは結構得意

 

 

ただ、この場を借りて一つ言っておきたいことが!

 

ネット界隈なんかで目にする、

「○○のウデマエに到達する平均プレイ時間」てやつ。

 

こんなものは気にする必要がない!!!


データ分析の仕事をちょこっとかじった自分としては、このデータになんの意味も感じないのだ!

だってね、自分自身、ここ10年くらいモンスト以外のゲームを触っていないおやじ。


というかゲームやってたのは高校生くらいまでで、コントローラー握るのもめっっっちゃ久しぶりといった感じですよ、ええ。


そもそもRPG党だったので、3Dでグワングワン動くゲームなんて当時もあまりやりませんでした。

 

かたや、スプラトゥーンは初見でも、普段から色んなゲーム触っている人なんかもいます。テレビゲームというものに対する技術や知識、経験なんかが桁違いでしょう。


つまり、ワシみたいなのとではまったくスタートラインが違うってわけです。

f:id:taro-x:20171209114549j:plain


そんな人たちと一括りにされても困る!!!!

こちとら未だにキャラ操作がおぼつかなくて、タチウオの手すり移動してたら中央広場に落下するっちゅうの!

 

以上、言い訳!!!

 


とにもかくにも。


何がいいたいかというと、「○○時間もやってるのにウデマエ上がらん。下手だ(泣)」って方。

 

ワシみたいなのもいるから安心したまえ!折れずにやってまっせ!!

 

 

ガチマやるときのウエポン変遷

500時間もやっているわけですが。
当然武器も色々触ってます。ここではワシの武器の変遷(ガチマ用)を紹介しちゃいます。

 

こんな感じ↓

f:id:taro-x:20171209114641j:plain

 

①最初のころは色々触ってみる期(C)

②誰も使ってない武器を使ってみたくてリールガン期(C~B-をうろうろ)

わかばドはまり期(B~A-をうろうろ)

わかば諦めてZAP期(A+~Sくらい)

⑤現在 突如スクスロ期(A)

 

こんな感じで色々目移りしちゃってます。

 

一時期わかばシューターにドハマリしておりまして、一生使い続けようと固く心に誓っていたのですが・・・。

show.tarox0311.xyz

 


いやー、まあ、勝てなくて。全然勝てなかった。というか飽きちゃって。
やっぱバンバンキル取りたいもんね。

 

というわけでZAPに浮気しちゃったわけですね(;'∀')
そしたらね、結構すぐヤグラはSいけちゃって!

 

エリアもホコもA+のゲージが8分目くらいまでいってました!

テンション上がるう!

f:id:taro-x:20171209115243j:plain

 

 

そんな感じでこのままZAP使い続ければS+あるかもなあ・・・なんて思ってたわけですが(調子のんなおっさん)

 

でもね、何を思ったのか・・・。
11月終わり頃から急に洗濯機に目覚めちゃったんです(; ・`д・´)謎 


いやね、

寒くなってきたこの時期でも、愛するワイフが毎日毎日洗濯機回してくれてるわけですよ。

これはもう夫としても洗濯機を振るしかないだろうと。


夫婦の共同作業ですよ。家事手伝ってるって感覚ですよ!!

・・・・(; ・`д・´)謎

 


で、今のワシならイケるっしょ的なノリで、ろくに練習せずガチマ潜ったわけだけれども。

(だってS到達者ですよ?これまでの人生、勉強・スポーツ・その他もろもろSランクなんて一度も取ったことがない丸出ダメ男がSランクになっちゃったわけですよ?やるしかないでしょう)

 


そしたらね。

 

まっっったく使いこなせなくて!(´◉◞౪◟◉)

 

もうねヤバいくらいキルとれない。

 

 
というか塗れない。塗強めな武器しか使ってこなかったからやばい!足元とられまくり。


そんなもんだから、ウデマエが溶ける溶ける!
お前は夏場のSAのソフトクリームか!ってな具合に。

f:id:taro-x:20171209115605j:plain

 

 

そんなこんなで、一時期はホコもエリアもヤグラも地獄のB帯まで戻っちゃいまして。

うわあああああってなりました。

f:id:taro-x:20171209115657j:plain

 

 

ただ、どんだけウデマエが溶けようが洗濯機マジで好きだなあって気持ちがあって。

もうこれしかないってくらい好き。

 

わかばの時はちょっと無理してた感があったんだけど、今回はガチ。本命。
直取ったときのパキン!最高!中毒。

 

つってめげずに洗濯機使ってます。

 

そんなこんなで、この記事を描いている現在は、なんとかかんとかA帯にカムバックしました。

 


なんだか変な口調になっちゃったけど。(加藤はいねさんのブログ読み漁ったから)

 

以上ウエポン変遷でした。

 

※今度洗濯機専用記事描きます。

 

1000時間ごろにはS+いきたい

で、500時間もやっちゃってるスプラ2ですが。

今のところ、まっっったく飽きる気配がない!!!!

 


むしろ、一日中やっていたいくらい楽しい ( ˘ω˘ )病気だ


楽しいよお!スプラトゥーン!試し打ちですら楽しい!やめられない止まらないカルビーかっぱえびせん状態。パリッとさくっとおいしいスコーン。

 


楽しいよお!スプラトゥーン

仕事辞めたい。

 


ただまあ、うまくなりたい欲求が強すぎるが故、思うようにいかないと

めっちゃイライラしてしまうことが玉に傷ですね。

強者が備えるゆとりを持たなきゃなあと思うとるわけです。

 


そんなこんなでこれからもやりまくるつもりですが、
とりあえず目標というか目安を。

 

まずは洗濯機の塗りPカンスト。使い倒します。
日本製の家電は寿命が長いって言われてるけど、もうぶっ壊れるくらい洗濯機使い続ける。

 

家の洗濯機の話になっちゃったけど、とりあえず洗濯機を相棒にします。聡史におけるピカチュウなみに愛でます。

 

ちなみにカンストまでは、あと600000P!

【塗りポイント一覧】

1位わかば ・・・ 763742P

2位ZAP ・・・ 698352P

3位L3リールガン ・・・495220P

4位洗濯機 ・・・ 400161P

5位もみじ ・・・ 301970P

 

※いやあ、やりすぎ。


そして、肝心要のウデマエに関して。

 

1000時間到達頃にはどれかひとつでもS+いけたらなあって。
常人は300時間くらいでいけちゃう?らしいけど・・・。(嘘だ!!)

自分、すでに500時間超えてますし!

 

ちなみにB帯で死んでた頃は、AとかSに行けば理想的なプレーや立ち回りができているもんだと思っていいましたが・・・。

 

全然そんなことはなくって。

ヘッタクソだし、味方の足をひっぱってばかり。

 


常に目の前には常に壁があって、それをちょっとずつ超えていくしかないことがなんだかわかってきました。深い!

 

やみくもにやっているわけではなく、勉強もしております。

こんな自分ですが、ただただ脳筋プレイをしているわけではありませんよ。
YouTubeの動画はめちゃくちゃみます。いろんな配信者様のものを。

 

で、武器の射程一覧表とか作ったり、マップリスト作ったり、立ち回り心得帳をこさえたり。
最近は自分のプレイ動画を撮影して研究したり。そのうち配信者になるんじぇねーかっって!

 

好きなものは勉強も楽しいな。


いつ寝てるのか自分でも謎だ。

 

最後に

こんな感じで今回も駄文散文になっちゃいました。
何が伝えたかったのか自分でもよくわかりませんが、

 

スプラトゥーン最高!神ゲーを作ってくれて任天堂ありがとう!

f:id:taro-x:20171209120236j:plain

 

とにかくこれが言いたいね。

 

 

そーいえばまったく絵を描いてないんじゃないか?

・・・。

 

 

S+いったら考えますね\(^o^)/


                  以上

 

 

ツイッターもフォローよろしく!