たろXの『下手なら描かねば!』

ガチの素人、30歳から漫画家を目指し始めたおっさんの現在進行形型リアルドキュメント。果たして夢は果たせるのか!?

スプラトゥーン2は悪魔ゲーなので注意が必要

 

詰んでるのに穴熊やってもしょうがない

                ―ホリエモン

 

-----------------------

 

 

 

どうも、ご無沙汰しております。
たろXです。当ブログ、2か月ぶりの更新となります・・・。

 

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆様はイカがお過ごしですか?

 

私はといえば・・・。夢に向かって絵ばかり描いて・・・。

 
・・・・。

・・・・・・。

 

 
ほとんど描いてねえ(; ・`д・´)!!

 

・・・。

 

いやはや、実は・・・。

 

スプラトゥーン2」というゲームに年甲斐もなくドはまりしてしまったのです!

 

f:id:taro-x:20171019202155j:plain

 

<目次>

 

8月下旬。念願の任天堂スイッチをゲット

 

品薄で有名な任天堂スイッチ。

 

キラータイトルスプラトゥーン2」が7月に発売されてからというもの、さらに加速しましたよね。

 

かくいう、私の息子(小1)も「スプラトゥーン2」をやりたがっていましたが、
スイッチを手に入れることができず、地団駄を踏む毎日でした。

しかし、無いと言われるとどうしても欲しくなるのが人間・・・。

 

かわいい息子のため、なんとかしてやろうと( ˘ω˘ )

家から車で30分のツタヤで毎週末開催されているスイッチ抽選会(倍率50倍くらい)に通うこと4回。

 

運よくゲットできました!!


やったぜ!

f:id:taro-x:20171019202407j:plain

 

 

 スプラトゥーン2は悪魔的魅力を持ったゲームである

 

喜び勇んでスプラトゥーン2をプレイする息子。
しかし、そこは小学生。すぐに飽きる・・・。

 
で、せっかくなんで私もちょっとやってみようかなとなったわけですな。 

うーむ、据置きゲームをやるのは何年振りか・・・。

f:id:taro-x:20171019202459j:plain

 


・・・・。

 

こ、これは・・。

なんとまあ・・。

 

お、おもしれえ(・∀・)!!!!


まさに神ゲー!!!!!

 

一瞬で「スプラトゥーン2」の魅力に取りつかれてしまいました・・・・。

 


どんなゲームなの?とか、おもしろいポイントは?なんてことは
語りつくされているので詳しくは書きませんが、見事にわたしのツボにはまりました。

 

<ワシのツボ>
・武器、衣装などゲームの雰囲気がお洒落かわいい
・いわゆるTPSなんだけど、血生臭くない
・グラフィックアートの世界で戦っている感じ

 

などなど…


とりあえずやってみろ!!って感じですな

(´ρ`)コリャタマラン

 

 
それからというもの、寝ても覚めても「スプラトゥーン2」一色になってしまったおっさん・・・

お酒を飲む時間を削り・・・
睡眠時間を削り・・・

 

当然ながら、

絵を描く時間も削り・・・・


( ゚Д゚) おい!それでええんか!!!

 

 

まさに神ゲー・・・。

いや・・( ˘ω˘ )

 

 

プレイした人間を一瞬で虜にしてしまう悪魔的な魅力を持ったゲーム・・・。

 

まさに「悪魔ゲー」なのです!

f:id:taro-x:20171019203643j:plain

 

 

受験生や資格勉強中、 夢に向かって努力している方、手を出してはいけませんよ。

大変なことになります。

 とりあえず一段落したので・・・

 

アホみたいにはまってしまった「スプラトゥーン2」ですが。
とりあえず一段落いたしました。

 

と、いうのも、
ゲーム中に「ウデマエ」というプレイヤ―レベルを示す指標があるのですが、
なんとかかんとかAランクに到達できたのです。

 

<ウデマエ 勝手なイメージ>

C帯=赤子期→B帯=思春期→A帯=大人の階段上る期→S帯=大人

f:id:taro-x:20171019203044j:plain

 

 

なんとなーく、Aランクまでは頑張ろうと心に決めていたので、満足!

 

ちなみに・・・。


Aに到達するのに、延べ250時間を要したという恐ろしい事実があります。
日数換算すると10日間丸々「スプラトゥーン2」に費やしたことに・・・(; ・`д・´

それは、まあ、良しとして・・・。

 


A到達にこんだけ時間かかるのはかなり下手な部類ではないかと。
センスなさすぎだろ!!!!!(;'∀')

 
まあ、そんなこんなで
自分の中の「スプラトゥーン2」旋風もいったん落ち着きを取り戻しました。
(だからブログも書いてます)

 

これからは遥か高みのSランクを目指してボチボチやっていこうかと・・・。

 

いやいや。

 

やっぱこれからもガンガンやるわ!!

 

 (´・Д・)ドナイヤネン!!

 

落ち着きを取り戻したなんて嘘!

 

ペンタブ買いました


最後に絵の話をちょこっと。ほんとうにちょこっと。

念願のペンタブを買いました!!

f:id:taro-x:20171019203857j:plain

 

で、感想を一言。

慣れない。描きにくい。ストレスがすごい。orz

 

手描きに慣れているので相当に描きにくいのです・・・。

今回の挿絵も本当はPC使おうと思ってたのですが、ギブでした・・・。

 

ゲームやってる場合じゃねえ!ペンタブの練習しないとってことはわかってるんですけどね・・。

 

もうね、こうなりゃゲーム実況配信でもしてやろうかなんて・・・( ゚Д゚)

 

・・・。

 

しばらくはブログ更新も結構やるつもりですのでよろしく!!

ネタは「スプラトゥーン2」だけどね・・・。

 

                               以上