たろXの『下手なら描かねば!』

ガチの素人、30歳から漫画家を目指し始めたおっさんの現在進行形型リアルドキュメント。果たして夢は果たせるのか!?

【ビックリマン×キン肉マン】肉リマンチョコ青コーナーのシールを単品買いでフルコンプ!掛かった金額は・・・・!?

 

 

 

 

へのツッパリはいらんですよ!!

 

              ―キン肉 スグル―

 

-----------------------

 

 

 

 

 

たろXです。

 

ごちゃごちゃした前置きは置いておきして、

 

タイトルのとおり、肉リマンチョコ青コーナーのシールをフルコンプしましたので、色々さらします。

f:id:taro-x:20170430085402j:plain

目次

 

 

まずは、シールを全種類ご紹介。

 

ちなみにちなみに、肉リマンチョコ青コーナーっていうのはこれ。

コンビニとかスーパーとかどこでも売っていて、1個¥108

ロッテ 肉リマンチョコ 青コーナー 30枚入×1箱

ロッテ 肉リマンチョコ 青コーナー 30枚入×1箱

 

 

 

で、こちらが、シールのコンプ画像です。

 

f:id:taro-x:20170430090025j:plain

キラキラしててきれいやわあ~。

 

 

 

 

一応1枚ずつご紹介。集めている方、参考にどうぞ。

f:id:taro-x:20170430090322j:plain

 

f:id:taro-x:20170430090451j:plain

 

f:id:taro-x:20170430090605j:plain

 

f:id:taro-x:20170430090714j:plain

 

 

単品買いで、フルコンするまでにかった金額は・・・!?

 

箱買いするか、単品で攻めるか。コンプ勢には悩めるところ。※ネットでシールだけ買えとかいうのはなしね!

f:id:taro-x:20170430093821j:plain

 

 

これまで、こういった食玩コンプを狙う際は箱買いするのがセオリーかなあと思っていましたが、

今回はちょっと待っていただきたい。

 

まず、今回シールは全部で24種類。

 

 

で、1箱あたりお菓子が30袋入っている。

 

 

ん!?

 

 

そうです。 1箱あたりのお菓子の数>シールの種類 ということなのです。

 

 

つまり、1箱買いした時点で最低6枚は被りが発生するということ・・・。

 

 

しかも!

 

 

1箱で全種類のシールが確実に入っているということはないみたい。

 

ごりらさんというナイスガイが箱買いの結果を晒してくれております。

www.goriluckey.com

 

 

この時点で、箱買いするメリットはほとんどないのではないか!?買いに行く手間が省けるくらい。

 

と、いうわけで色んなコンビニをちょこちょこ回り、数日かけて単品買いで集めることに。

30袋以内にコンプできれば、箱買いよりうまい!

 

 

 

で、結果。

 

 

ドン!!

f:id:taro-x:20170430091557j:plain

 ・・・orz

 

シール総数62枚・・。

お菓子1個あたり、¥108なので、

 

62×108=¥6696なり!!

 

箱買い換算にすると、二箱とちょっとか・・。

 

 

これは、あかん!!

 

財布は痩せて、身体は太るパターンのやつや!!

ウエハース1枚あたり117kcalだから、総カロリーは7254kcal!!やべえ!!!

f:id:taro-x:20170430094021j:plain

 

※ただ、もうちょっと頑張れば、2~3セットフルコンプいけるなと。

※ちなみに購入したコンビニは全部で7店舗くらい。(前にこの店でシークレットが出たからこの店にはもうシークレットはないんじゃないかとかいう邪推は無しにして完全ランダムで購入。)

 

 

集めている者同士で、かぶったら交換がお得。

今回思ったこと。

 

集めている人同士がタッグを組んで、お互いの被りを交換すればめっちゃ効率よく集まるかも。リアル超人タッグトーナメントや!

 

と、いうのも今回、1種類を残して、結構早く集まったのですが・・・。

 

 

残り1種類を出すために、そこから15袋近くひっぱられました。

 

 

で、その一枚というのがこいつ。

f:id:taro-x:20170430091904j:plain

 シークレット違うんかい!!

 

 

こんなとき、スニゲーターを複数持ってる人と交換できたら、¥1500も安く集まったというわけですな。(ネットで買えばもっと早くて安い・・?)

 

めっちゃお得に集まるよね!

 

 

 

最後に、シークレットについて

今回シークレットとなっているのは、おそらくこの3枚。

 

f:id:taro-x:20170430092110j:plain

 

 

で、やっぱりシークレットは出づらいっぽい。

 

だって、62枚のシールのうちシークレットで被ったのが、カレクックのみ。

 

1箱にどれか1枚封入システムなら、箱買い派は死ねますな。

 

 

しかも、里崎と中山っていう微妙なコラボ!誰得!!

 

 

 

 

 

ちなみに、赤コーナーを目下収集中。序盤でかぶりまくりで苦戦してます。

後半は、かぶったら友達と交換していくスタイルでいこうかなと。

f:id:taro-x:20170430092930j:plain

 

 

 

 

・・・・。

 

あ、友達いねーわ!!!

 

 

 

 

今回は、絵の記事ではないけどたまにこういうのも楽しいね。ほなまた!